溶岩盤ヨガのSiMPLE-yoga【渋谷・福岡神】インフォメーション

2015.07.06

【福岡店】マタニティヨガ☆

火曜日12:30〜【福岡店】

マタニティヨガのクラスがございます。

shutterstock_302489990 のコピー

SiMPLEのような溶岩盤スタジオやホットヨガスタジオ、岩盤浴スタジオでは初のこころみではないでしょうか?

SiMPLEはガスヒーター、クーラーなどの暖房器具を使わず、溶岩盤の床の熱のみで体を温めるのと、大きな窓があり換気を十分に行えるので妊婦さんでも心配なく行えます。

スタジオの温度、湿度ともに通常のクラスとは異なり低温クラスとなります。
料金は通常クラスと同じ。
SiMPLEPASSもご利用いただけます。
体験レッスンも2回3000円です。
妊婦さん以外の方も受講いただけます。
ゆったり動きたい方、低温クラスが好きな方も是非☆はたまた妊娠中ってどんなかんじ?というかたも♪

妊娠しやすい身体作りにもとても効果的です。
妊娠を希望する方にも是非受けていただきたいレッスンです♪

妊婦さんがレッスンを受講する際は妊娠経過に異常の無い妊娠16週以降の方を対象としています。
医師の許可、ご家族の同意が必要になります。

お越しの際は
・保険証
・母子手帳
・通院中の診察券
をご持参ください。

 ※ご予約は1時間前までにお願いしております。

※妊娠16週以降の方を対象としています。健康保険証、母子手帳を必ずご持参ください。
主治医、担当助産婦、ご家族の許可が必要です。
妊婦のかた以外の参加も可能です。低温&ゆったりしたレッスンが受けたい方も是非お気軽にご参加ください。

 

 

 

 

【福岡店】担当はNana先生です。

 

nana

 

 

岩盤のメリット
妊婦さんは血行の巡りが通常よりも悪くなるとも言われており、浮腫みやこむら返り(足のつり)や便秘、肌荒れが起きやすいのとも大きく起因しています。
温めてマタニティヨガの動きを連動させることにより、効率的に巡りを促していきます。それによりご自身の本来の身体が持っている治癒力で不調を改善に持っていく効果を望めます。
特に浮腫みやすい状態の妊婦さんは余分な老廃物を溜めている状態なので、身体の内側からじんわりと温めて排出していくアプローチをしています。結果的にそれも元気な赤ちゃんを産む身体づくりにも繋がっていきます!
危なくないか
母体が我慢をするくらいに温めることは勿論良くありません。妊婦さんの心地良さを優先させた温度、湿度環境管理を徹底しています。
それでも個人差やその日毎に体調が変わる妊婦さんなのでインストラクターはレッスン中に何度か体調のチェックをさせて頂いております。
妊婦さんはお一人だけの身体ではありませんので気になる事はどんなに小さな事でも遠慮なくおっしゃってくださいね。
何故温めるのが良いのか
身体の中心部となる丹田(臍から二本指分くらい下)をはじめ身体の末端、手首足首、首などが冷えている状態は子宮が冷えやすい状況でもあります。そして冷えた子宮は勿論赤ちゃんにとって居心地が良くはなく、張りや逆子、早産などの様々な不調の原因になります。温める事によって巡りを促してあげる事は、実は妊婦さんに最適な環境とも言われています。
母体がリラックス出来ている状態は胎児にとっても良い環境です。少しの不安も妊婦さん仲間やインストラクターと共有することで楽になるかも。母体に安心なプチマッサージもサービスしているので、是非是非癒されに来てくださいね!
たくさんの受講生が「おかげで安産でした!!」と喜びの報告をしてくれています!!(^^)/
不安なことはなんでもインストラクターに聞いてくださいね★
お気軽にご参加おまちしております。
DSC_5366
DSC_5366